受診される方へ

お見舞いの方へ

医療機関の方へ

採用希望の方へ

予約に関するご案内

お知らせ

病棟における新型コロナウイルス感染症の複数発生について(8月25日報)

823日(月)に当院の入院患者さん1名が新型コロナウイルスPCR検査陽性であることが判明いたしました。当該病棟入院中のすべての患者さんおよび関係する職員等に対し、疫学的な調査の一環として新型コロナウイルスPCR検査を実施しております。複数の患者さんにおいて新型コロナウイルスPCR検査陽性であることが判明したたため、当面の間、当該病棟では新規入院患者の受け入れを中止することといたしました。

824日(火)現在、入院患者さん9名、退院した患者さん1名、職員4名、委託業者1名が陽性であること、患者さん32名と職員等109名が陰性であることが判明しております。今後、陰性者についても慎重に観察を続けていく予定です。
当該病棟にご入院中の患者さんやご家族、既に退院されたものの濃厚接触者にあたると判断された患者さんには、現状と病院の対応につきまして、病院より説明させていただきました。

本対応につきましては、当院管轄保健所とも共有しております。

患者さんとご家族および関係者の皆さまには、ご心配とご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。

 

2021825
帝京大学医学部附属病院 病院長

 

お問合せ先

患者さん、ご家族からのお問い合わせ
帝京大学医学部附属病院 患者相談室
電話 03-3964-1211㈹

上記以外からのお問い合わせ
帝京大学 本部広報課
電話 03-3964-1211㈹

受付時間
平日 9:00:~17:00